多少趣向の偏ったゲーム話を不定期にお送りしています。

FC2 managemented FC2 managemented
<<目指せ英雄の丘 | ぶっくえんど | キャプチャーの旅>>
この記事のコメント
[]
GWs面白そうですね。本当はやってみたいけど時間が・・・・
やっぱりコアタイムは24時ぐらいなんですかね?

あと最近のMMOってボイスチャット使うんですね(汗
自分がUOやってる時はIRCが常識だったんですけどね。
とりあえずMMOやるにはPCのスペックが問題だ・・・(涙
2006-05-24 Wed 20:06 | URL | ぶたくま #-[ 内容変更]
[]
お久しぶりです。うちを見て興味をもってもらえたなら嬉しい限りです。

やはり日本のコアタイムは22-24ですね。
けど日本サーバと別に世界共通のインターナショナルサーバというのに
いつでも1瞬で行き来できるので海外の荒波に入る度胸さえあればいつでもコアタイムみたいなものです。

最近のMMOの傾向はつかんでいませんが、
このゲームはGvGなどでは瞬間的な判断を問われる場面が多いのでボイスチャットを使うところも多いです。
私のいるギルドも普段はIRCでGvGのときはボイスチャットを使ってます。

よく使われているのはTeamSpeak2というチャットツールです。
ほとんどギルドはしゃべれなくても聞ける環境さえあればokというスタイルが多いですし
聞くだけならツールをインストールしてチャンネルを合わせるくらいですむので
実際の敷居は低いので大丈夫ですよー。ボイスチャットの良くわかるページ置いときます。
ttp://games.himitsukichi.com/of/jsp/playfield/voicechat.jsp

ちなみに今まで言ってなかったですがGWは新規アカウントは3日間無料なので
試しにやってから続けるかどうか決めてみるのも良いかと。
(ほんとのさわりをやるくらいの期間なので
3日じゃ正直足りないかもという話もありますが、できれば1週間やってほしい)
続ける場合パッケージ購入より課金をお勧めします。
カードゲーム的な戦いが好きならさらにお勧めしておきます。

ついでに基本的なGW情報の載ってる日本サイトさんも置いときますね。
ttp://www.mmo-station.com/guildwars/
ttp://ajika.s145.xrea.com/gwskill/

すさまじい長文になってしまった・・・
2006-05-25 Thu 17:01 | URL | n-two #yn4kT3AM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぶっくえんど |
